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定番化しそうな新丼

旬の野菜カツ丼が好調です。

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取扱店は本店と吉祥寺店。共に8月1日からの販売です。

カツだけでは飽きてしまう、あるいは食事のバランスに偏りがあるとの思いから考えたメニューが野菜カツ丼。

タレカツ2枚に加え、旬の野菜を4,5種程度パン粉をつけてフライにしたものを丼に載せタレをかけた天丼の様な丼です。

女性客の注文が多いものと予測していましたが実際は男性客からの注文も多く、カツ丼メニュー全体の注文に占める野菜カツ丼の割合は本店で 30%程度です。

女性や若いカップルの多い吉祥寺店では、実に 40%のお客様が野菜カツ丼を注文します。

野菜の原価はカツ2枚と同等かそれよりもやや低めに設定しているため、利益率アップに貢献しています。

また"旬の野菜"を使用するため、新鮮な野菜を安く仕入れることが可能です。

9月上旬から秋の野菜に切り替えます。

季節感、食感、味、色などのバリエーションと原価のバランスを考え決定しなければなりません。

候補としてはサツマイモ、舞茸などのきのこ、蓮根、チンゲン菜、人参、ブロッコリー等々。

野菜カツ丼はこのまま定番商品になりそうです。
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テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

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プロフィール

Lagoon International Inc  阿部信明

Author:Lagoon International Inc 阿部信明
東京在住15年。
ホームタウン新潟市で子供の頃から食べていた“新潟のカツ丼”が東京でも食べたくてお店を探したところ1件も無い!?

事業開発やマーケティングが専門分野だとはいえ、飲食業経験ゼロの私が、ただただ自分が食べたいだけの一心で業態開発を決意!!

多くの方々の協力を得て、「新潟カツ丼 タレカツ」を07年6月、千代田区神保町にオープン。

そこでこのブログでは、タレカツの経営者であると同時に経営コンサルタントでもある私が、「ご当地グルメ」「東京での飲食店開業」という貴重な経験をお伝えしたいと思っています。

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