スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツ煮

新潟限定、セブンイレブンのたれかつ弁当を早速試食。

2010081414370000.jpg

カツにタレ味は着いていますが、別でタレ入りのパックが添えてありました。

このタレをまずは味見。

とろみと甘さが強めです。みたらし団子のタレを水で4,5倍にのばしたと言えばお分かりいただけますね。

味に深みがありません。


次にカツ。

さすがに揚げたてのサクサク感は望めません。

タレのしみ具合は、サッと潜らせたずに軽く煮ているため、しっとりを超え「べちゃべちゃ」状態です。

衣と肉の結着具合は最悪で、衣が簡単に剥げてしまいます。

2010081414390001.jpg


他社のたれかつを客観的に評価するのも難しいですが、これははっきり言ってダメですね。

価格は498円。費用対効果も低いと思います。

残念。

それにしても案外売れています。

15分程度の定点観測でしたが、この間「2食」売れていました。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

Lagoon International Inc  阿部信明

Author:Lagoon International Inc 阿部信明
東京在住15年。
ホームタウン新潟市で子供の頃から食べていた“新潟のカツ丼”が東京でも食べたくてお店を探したところ1件も無い!?

事業開発やマーケティングが専門分野だとはいえ、飲食業経験ゼロの私が、ただただ自分が食べたいだけの一心で業態開発を決意!!

多くの方々の協力を得て、「新潟カツ丼 タレカツ」を07年6月、千代田区神保町にオープン。

そこでこのブログでは、タレカツの経営者であると同時に経営コンサルタントでもある私が、「ご当地グルメ」「東京での飲食店開業」という貴重な経験をお伝えしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。