スポンサーサイト


川口キャラ店のメニュー&プライス リニューアル

予告どおり本日より川口キャラ店は、新メニューと新価格に切り替わりました。

早朝に出かけ、開店2時間前から看板やPOP広告の入れ替えを行い、POSレジの設定変更を行ってスタッフに主旨説明とレシピ説明などを済ませた時点で、時刻は開店5分前。

ギリギリで間に合わせると、今度は別の打ち合わせのため都内へとんぼ返り。

一日がアッという間に過ぎ、さきほど本日の売上集計データを確認しました。

390円に値下げをした「タレカツ丼二枚カツ(昨日まではミニカツ丼)」の販売数が、昨日の同メニューの販売数の3倍に。

逆に、従来「カツ丼」名で販売し、今日から「タレカツ丼三枚カツ」に変更したメニューの販売数が、先週木曜日の半分以下に減っていました。

一方、新メニューで980円と高額な「チョモランマ丼」も1食注文をうけていました。

無題

「必勝祈願」とは、「必ずカツ(勝つ)」と自分自身にエールを送る意味も込めて命名。

また、チョモランマ以外でも高額メニューを用意したのですが、これらもそれぞれ5~10食程度注文されていました。


本番は8月を迎える今週末です。

さて、今回のリニューアルが収益アップにつながるでしょうか。

結果は追って報告します。


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ
ジャンル : ビジネス

コメント

非公開コメント

プロフィール

Lagoon International Inc  阿部信明

Author:Lagoon International Inc 阿部信明
東京在住15年。
ホームタウン新潟市で子供の頃から食べていた“新潟のカツ丼”が東京でも食べたくてお店を探したところ1件も無い!?

事業開発やマーケティングが専門分野だとはいえ、飲食業経験ゼロの私が、ただただ自分が食べたいだけの一心で業態開発を決意!!

多くの方々の協力を得て、「新潟カツ丼 タレカツ」を07年6月、千代田区神保町にオープン。

そこでこのブログでは、タレカツの経営者であると同時に経営コンサルタントでもある私が、「ご当地グルメ」「東京での飲食店開業」という貴重な経験をお伝えしたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
